2017年12月17日日曜日

広河原沢左俣

2017年12月16日(土)、一人

広河原沢左俣へ。二俣までは小一時間。F1は釜が出ていたけど、右端から渡れた。次の4mくらいの滝で、前の前のパーティーが取り付いて、数名待ち。

越えると左の枝沢が凍っていた。見晴らしルンゼだと思い込んで進む。あとで調べたら違った。出だしはこんな感じ。
その後も100mくらい続く。そしてその上には何もなかった。。同ルート下降。
新しい靴の靴擦れが痛くて、これだけで帰ることに。

帰り途中にソロの人と出会った。確保器具を聞かれ、インクノットでーと回答。好き好んでやってる訳ではなくて、山岳会で声かけたけど誰も来なかったから一人なんだけど。。その方は、ATCガイドとのこと。マニアックな会話だ。